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更新日:2025年8月28日
ページID:170932
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区の対応・考え方
目次
国保年金課収納相談支援担当の対応について
区民の声の要旨
国民保険料の電話相談時、職員から高圧的な発言で話を遮られ不快でした。相談者の状況を丁寧に聞く姿勢が行政サービスとして必要だと思います。対応の改善を強く求めます。
区の対応・考え方の要旨
この度は、港区役所職員の対応について、大変不快な思いをされたとのこと、誠に申し訳ございません。
今後は、相談者の話を最後までしっかりと伺い、状況を理解した上での対応が求められていることを、徴収職員に周知徹底してまいります。
区民の皆様からいただいたご意見は、区役所にとって貴重な改善の糧となります。今後もより良い行政サービスを提供できるよう、職員一同努力してまいりますので、ご理解ご協力をお願いいたします。
担当課
保健福祉支援部国保年金課
ご意見をいただいた時期
2025年6月
関連分野
暮らし・手続き