• 情報を探す検索

    検索

    ページIDから探す

    よく検索されるキーワード

     

    暮らしのガイド

    •  

    対象者別に探す

    •  

    閉じる

印刷

更新日:2025年8月28日

ページID:170932

ここから本文です。

区の対応・考え方

目次

国保年金課収納相談支援担当の対応について

区民の声の要旨

国民保険料の電話相談時、職員から高圧的な発言で話を遮られ不快でした。相談者の状況を丁寧に聞く姿勢が行政サービスとして必要だと思います。対応の改善を強く求めます。

区の対応・考え方の要旨

この度は、港区役所職員の対応について、大変不快な思いをされたとのこと、誠に申し訳ございません。
今後は、相談者の話を最後までしっかりと伺い、状況を理解した上での対応が求められていることを、徴収職員に周知徹底してまいります。
区民の皆様からいただいたご意見は、区役所にとって貴重な改善の糧となります。今後もより良い行政サービスを提供できるよう、職員一同努力してまいりますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

担当課

保健福祉支援部国保年金課

ご意見をいただいた時期

2025年6月

暮らし・手続き-保険・年金-国民健康保険

関連分野

暮らし・手続き

よくある質問

最近チェックしたページ