• 情報を探す検索

    検索

    ページIDから探す

    よく検索されるキーワード

     

    暮らしのガイド

    •  

    対象者別に探す

    •  

    閉じる

印刷

更新日:2025年8月28日

ページID:170807

ここから本文です。

区の対応・考え方

目次

手続き応対の職員の方の対応

区民の声の要旨

保育園や児童関連手続きにおいて、職員対応にばらつきがあり、誤った説明や不要な書類提出が発生しています。子連れでの来庁負担を軽減するため、職員の認識統一とマニュアル整備、書類の簡素化による業務効率化をお願いしたいです。

区の対応・考え方の要旨

保育園や子ども関係の手続きの際、ご不快な想いをさせてしまい大変申し訳ございません。
窓口対応する職員に対し保育園、子ども関係の個々の業務マニュアルを再確認するよう指導を徹底してまいります。
関連書類の記入内容精査について、貴重なご意見として受け止めさせていただきます。
この度はご意見を頂戴し、ありがとうございました。

担当課

芝浦港南地区総合支所区民課

ご意見をいただいた時期

2025年6月

子ども・家庭・教育-子ども-保育園・認証保育所・保育室

関連分野

子育て・教育

よくある質問

最近チェックしたページ