トップページ > 区政情報 > お問合せ・ご意見・広聴 > 区民の声(区政へのご意見・ご提案) > 区の対応・考え方 > 港区保健所がひどすぎる
印刷
更新日:2025年8月28日
ページID:170731
ここから本文です。
区の対応・考え方
目次
港区保健所がひどすぎる
区民の声の要旨
港区保健所の案内には「職員が訪問し調査も可能」と記載があるにもかかわらず、電話相談では制度の把握もなく対応も不十分でした。住民の健康と環境を守るため、相談体制の整備、職員の制度理解の徹底、迅速な対応を要望します。
区の対応・考え方の要旨
保健所へのご相談で、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。
区では、快適な居住環境づくりのために、パンフレット作成やダニアレルゲン検査等を行っております。
また、ご自宅を伺って、効率的な換気方法やダニアレルゲン対策についてアドバイスもしています。
居住環境について具体的なご相談をいただき、適切な対応をいたします。
また、今後このような対応が無いよう、担当業務やホームページの記載内容について職員に再確認もおこないました。
担当課
みなと保健所生活衛生課
ご意見をいただいた時期
2025年5月
関連分野
健康・福祉