トップページ > 区政情報 > お問合せ・ご意見・広聴 > 区民の声(区政へのご意見・ご提案) > 区の対応・考え方 > 環境課の職員の対応について
印刷
更新日:2025年8月28日
ページID:170688
ここから本文です。
区の対応・考え方
目次
環境課の職員の対応について
区民の声の要旨
環境課環境指導アセスメント係に電話した際、職員の口調が不適切で不快でした。体調が悪い中で真剣に相談しているにもかかわらず、軽々しい返答が繰り返されました。区民対応としてふさわしい態度を徹底するよう、職員への指導をしてください。
区の対応・考え方の要旨
この度は、職員の電話対応についてご不快な思いをされたことについて、お詫び申し上げます。
いただきましたご指摘について、区民の皆さまの立場や気持ちに寄り添った丁寧な対応を心掛けるよう職員を指導するとともに、課内で共有いたしました。
今後も、区民の皆さまの信頼を損なうことのないよう職員の育成に取り組んでまいりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
担当課
環境リサイクル支援部環境課
ご意見をいただいた時期
2025年5月
関連分野
区政情報