トップページ > 区政情報 > お問合せ・ご意見・広聴 > 区民の声(区政へのご意見・ご提案) > 区の対応・考え方 > 保健福祉係のタッチパネルおよび職員の対応
印刷
更新日:2025年8月28日
ページID:170690
ここから本文です。
区の対応・考え方
目次
保健福祉係のタッチパネルおよび職員の対応
区民の声の要旨
芝地区区民課保健福祉係に案内用のタッチパネルが設置され、はじめは項目も多く、選択をするのにとても時間がかかりました。タッチパネルも項目がまとめられましたが、どれを選択したら良いかわかりませんでした。もっとタッチパネルを読まなくても良く、少ない項目の選択にして頂ければ助かります。また、困っていた場合、助けて頂ければ助かります。
区の対応・考え方の要旨
日頃から、港区政にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
この度は、保健福祉係の対応の不手際により、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありませんでした。
保健福祉係では今回頂いた意見を真摯に受け止め、来庁者の立場になり、窓口でお困りの方への積極的な声かけやご案内をするよう指導徹底しました。
今後、窓口にお越しになられた際、番号発券機やご用件でご不明な点等がございましたら、ご遠慮なく職員にお尋ねください。
担当課
芝地区総合支所区民課
ご意見をいただいた時期
2025年5月
関連分野
区政情報