現在のページ:トップページ > 区政情報 > 調査・報告(カテゴリ別一覧) > 世論調査等 > 港区民の区政情報取得に関する動向調査

ここから本文です。

更新日:2023年4月3日

港区民の区政情報取得に関する動向調査

港区では、区民の方の情報通信機器の利用状況や区政情報の取得状況等をお伺いし、今後の区の施策の立案に活かすため、「港区民の区政情報取得に関する動向調査」を実施しています。

調査は無記名で行い、お答えいただいた内容は、すべて統計的に処理しますので、個々のご回答やプライバシーに関わる内容が公表されることは、一切ありません。

調査対象となった方は、ご多用の中、大変恐縮ですが、今後の区政運営のために必要なものですので、調査の趣旨をご理解いただき、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

対象者

令和3年5月28日現在、港区に住民登録をされている満18歳以上の方のうち、無作為で抽出した5,000人

※令和3年6月21日(月曜)に調査用紙を郵送させていただきました。

回答にあたってのお願い

  • 調査のご回答は、封筒のあて名のご本人が回答くださるようお願いします。
  • 回答は、《郵送》または《インターネット》の2つの方法があります。※いずれかの方法で、令和3年7月12日(月曜)までに、同封の返信用封筒(切手不要)に入れてご投函もしくはインターネットの回答専用ページでご回答ください。

郵送での回答方法

  1. ご回答には、濃いえんぴつか、黒または青のボールペン・万年筆をお使いください。
  2. ご回答は、選択肢の中から、あてはまるものを選び、番号に○印をつけてください。
  3. 「その他( )」を選ばれた場合は、( )内にその内容を具体的にご記入ください。
  4. ご記入いただいた調査票は、同封の返信用封筒に入れて、令和3年7月12日(月曜日)までに、郵便ポストにご投函ください。(切手を貼らずにご投函ください。お名前を記入する必要はありません。)

インターネットでの回答方法(パソコン・スマートフォン等から回答いただけます)

回答専用ページの開設期間

令和3年6月21日(月曜)~令和3年7月12日(月曜)

URL

回答フォーム(日本語):https://forms.gle/67zDEur2UVsMQ3BP7(外部サイトへリンク)

回答フォーム(英語):https://forms.gle/SsfZa11JSUvpuM6N8(外部サイトへリンク)

――ご注意下さい――

  1. パソコン・スマートフォン等の「戻る」機能は使えません。
  2. パソコン・スマートフォン等の通信料は、利用者様のご負担となります。
  3. お使いの機器によっては、本調査のインターネットでの回答が行えない場合があります。その際は、恐れ入りますが、同封の調査票にご記入の上、郵送での回答をお願いします。

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

みなとコール
電話番号:03-5472-3710
ファックス番号:03-5777-8752
※年中無休で朝8時から夜8時まで受け付けています。
※お問合せの内容を正確に把握するため、通話を録音させていただいています。あらかじめご了承 ください。