ここから本文です。

更新日:2020年7月30日

「みなと新型コロナ対策宣言店」ステッカーを配布します

港区では、事業活動に深刻な影響が及んでいる区内事業者を支援するため、また、区民や港区に訪れる人が安心してお店を利用できるよう、「みなと新型コロナ対策宣言店」ステッカーを作成しましたので、取り組みにご協力いただき、店頭に掲示をお願いします。

対象

区内に店舗を設置するすべての事業者

ステッカー掲示の際の要件

次の感染防止対策を、事業者自ら実施していることを宣言すること。

(1)従業員、利用者に手洗いや手指消毒、マスクの着用の徹底を図っている。

(2)座席位置の工夫、床への目印の表示など対人間隔の確保を行っている。

(3)密閉、密集、密接を避けるため、定期的な換気や入場者数の制限等を行っている。

(4)複数の人が触れる場所などこまめに清掃、消毒している。

(5)従業員の検温や体調確認を徹底し、体調不良者は業務に就かせない。また、熱がある人の利用は遠慮いただくよう取り組んでいる。

(6)区の感染症対策研修を受講している。※区ホームページでオンラインによる感染防止対策講習

配布方法

ホームページからダウンロードしてご利用できます。また、各総合支所協働推進課の窓口でも配布します。商店街単位などでご要望がありましたら、担当までご連絡ください。

sutekka

 

 

 

 

 

白枠部分には、事業者独自の取り組みなどを記入してください。

「みなと新型コロナ対策宣言店」ステッカー(PDF:670KB)

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:防災危機管理室防災課生活安全推進担当

電話番号:03-3578-2272

ファックス番号:03-3578-2539