現在のページ:トップページ > 環境・まちづくり > 都市計画・まちづくり > まちづくり計画・方針等 > まちづくりに関する計画 > 港区景観計画(平成27年度改定) > 子供向け景観パンフレット『My Town Story~だいすきなまちをたんけんしよう!~』

ここから本文です。

更新日:2023年4月4日

子供向け景観パンフレット『My Town Story~だいすきなまちをたんけんしよう!~』

地域の個性豊かな景観を守り育てるためには、景観を地域の価値として認識できるよう、子どものときから景観学習に取り組むことが大切です。

区では、子ども達が景観を通して街に関心を持ち、住んでいる街に愛着や誇りを持つきっかけをつくることを目的として、子ども向け景観パンフレット「My town story~だいすきなまちを探険しよう!~」を作成しました。

このパンフレットにより、子ども達が身近な「場所」や「風景」に目を向け、「日常の暮らしの中で感じていること」が大切であることを理解してくれることを期待しています。

パンフレットは、区役所6階都市計画課の窓口で配布しています。

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:街づくり支援部都市計画課街づくり計画担当

電話番号:03-3578-2244