現在のページ:福祉施設 > いきいきプラザ > 白金台いきいきプラザ > 白金台いきいきプラザ等複合施設大規模改修工事について

ここから本文です。

更新日:2024年2月28日

白金台いきいきプラザ等複合施設大規模改修工事について

令和6年度から予定しております白金台いきいきプラザ等複合施設大規模改修工事については、建設業の週休2日の確保等による建設工事の適正な工期を設定する必要があるため、工期を4か月延長します。また、工期と夏休み期間の重なる時期を1か年とするため、着工を令和6年6月から同年9月に、施設での事業の再開時期を令和7年12月から令和8年7月に変更します。

利用者の皆様方には、工事期間中ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。

変更後の工事期間等スケジュール(予定)

(工事期間変更後)令和6年9月~令和8年4月(20か月)

(工事期間変更前)令和6年6月~令和7年9月(16か月)

kikan

なお、工事の前後に工事準備及び再開準備期間を設けます。工事準備期間中は、施設の一部の利用を制限することがあります。

施設のリニューアルオープンは、令和8年7月を予定しています。

工事期間中の事業計画

工事期間中の事業計画は、以下のとおりです。

白金台いきいきプラザ

入浴事業は、本施設内に仮設浴室を設置し事業を継続します。(改修工事の工程・工事内容によっては、騒音、振動が発生します。また、一時的に休止する期間が生じることがあります。)

介護予防事業等の一部の事業は、白金台区民協働スペース等の代替場所を確保し、定期的に実施します。

館事業等の一部については、高輪地区内の他のいきいきプラザで定員を増やすなどの対応をします。

貸室事業は、休止します。他のいきいきプラザ等の貸室をご利用ください。

白金台児童館

学童クラブは、工事工程に合わせて本施設内に(仮)学童クラブ室を設置し、場所を移動しながら事業を継続します。(改修工事の工事内容によっては、騒音、振動が発生します。また、工事期間中は、遊戯室が使用できない等、活動場所が制限されます。)

小学生の一般利用(一般来館・直接一般来館)は休止しますが、小学生向けの児童館事業(イベントプログラム)は、白金台区民協働スペース等の代替場所を確保し、定期的に実施します。

乳幼児事業(のびのびクラブ等)は、白金台区民協働スペース等の代替場所を確保し、定期的に実施します。

中高生の施設利用(障害児夏季休業日等支援事業を含む)や中高生向け児童館事業は、工事期間中は休止します。子ども中高生プラザ等の他の児童厚生施設をご利用ください。

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:高輪地区総合支所管理課施設運営担当

電話番号:03-5421-7067

ファックス番号:03-5421-7626