現在のページ:トップページ > 区政情報 > 財政 > 方針・主張 > 奪われる区民の税金「あなたは知っていましたか」

ここから本文です。

更新日:2018年3月19日

奪われる区民の税金「あなたは知っていましたか」

都市と地方の税収に格差があることを理由に、国は東京都や特別区からお金を奪う様々な制度改正を行っています。奪われたお金は、本来、東京都や区から行政サービスとして区民に還元されるものです。

区民の皆さんや企業が納めた税金の一部が、実は東京都や特別区から流出して還元されていないことを知っていましたか?

地方自治の根幹を揺るがす、受益と負担を無視した不合理な制度改正を認めることはできません。区は、こうした不合理な措置に断固反対する立場から、東京都や特別区と一体となって区の考えを国に訴えています。

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:企画経営部財政課財政担当

電話番号:03-3578-2096

ファックス番号:03-3578-2975