現在のページ:トップページ > 区政情報 > 広聴 > 区民の声(区政へのご意見・ご提案)の受付 > 区の対応・考え方 > 区の対応・考え方(2023年7月~9月) > 産業・文化・観光 > 観光 > 港区の観光案内所について
ここから本文です。
更新日:2023年11月21日
札の辻スクエアに観光案内所を置いておく意味があるのか?外国人観光客がわざわざ、田町駅から札の辻スクエアまで行くのだろうか?観光案内所を置くのなら、増上寺や、芝大門などもっと目立つところに設置したほうがよい。あの辺りのオープンテラスの店から東京タワーへ行くところなど、観光客が多く行きかっている。浜松町にも観光案内所はあるが小さすぎる。完成予定の虎ノ門ヒルズステーションタワーも集客が見込まれる。このような目立つ場所に観光案内所を設けることを検討してほしい。また、虎ノ門ヒルズの企業等とコラボして、港区の魅力を発信するようにして努めてほしい。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
現在、東京モノレール浜松町駅の駅舎改修工事に伴い、浜松町駅の港区観光インフォメーションセンターは無人対応となっており、有人対応可能なインフォメーションセンターは札の辻スクエアのみとなっておりますが、区はその他にも民間施設との協定を結び、六本木ヒルズやアクアシティお台場など区内4か所に民設の観光インフォメーションセンターを設置しております。
また、観光客が多く訪れるエリアへの区設の観光インフォメーションセンターの新規設置を検討中です。
今後も国内外から港区を訪れる観光客に対し、十分な観光案内ができる体制を強化してまいります。
産業・地域振興支援部産業振興課観光政策担当
令和5年7月
産業・文化・観光-観光-観光振興
お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
電話番号:03-3578-2050
外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話ができます。
お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話ができます。