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ホーム > 区政情報 > 広聴 > 区民の声(区政へのご意見・ご提案)の受付

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更新日:2017年2月8日

区民の声(区政へのご意見・ご提案)の受付

区民の声(区政へのご意見・ご提案)の受付方法

お寄せいただいたご意見・ご提案は、個人情報に関する内容を除き、ご意見・ご提案の内容と区の対応・考え方の要旨等を区のホームページ等で原則として公表します。個人が特定できるような内容の掲載はいたしません。

 インターネットでの受付 

電話(区民の声センター)での受付

電話番号:03-3578-2054

ファックスでの受付

ファックス番号:03-3578-2034

窓口での受付

お近くの各総合支所管理課管理係・企画経営部区長室広聴担当・区民の声センターにお越しください。

今までにいただいたご意見・ご提案の内容

ご意見・ご提案に対する回答までの流れ

港区では、開かれた透明性の高い区政の推進、区民参画の推進のために、皆様から区政に対するいろいろなご意見・ご提案等をいただき、信頼される区政の実現をめざすとともに区政運営の参考とさせていただいています。

  • 区民の皆様から寄せられたご意見・ご提案等は、区長が一つ一つ直接確認しています。
  • 回答が必要なものについては、区長からの指示に基づいて、担当課から文書または電話にて原則として14日以内に回答します。調査等で14日以上要する場合には、概ね7日以内に遅延理由と回答時期を申立者に連絡します。
  • また、お寄せいただいたご意見・ご提案は、個人情報に関する内容を除き、ご意見・ご提案の内容と区の対応・考え方の要旨等を区のホームページ等で原則として公表します。個人が特定できるような内容の掲載はいたしません。
  • 担当課では具体的な対応や今後の区政運営の参考にするなど、施策に反映するよう努めます。

ご意見・ご提案に対する回答までの流れ

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。 よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:企画経営部区長室広聴担当

電話番号:03-3578-2050