現在のページ:トップページ > 区政情報 > 広聴 > よくある質問 > 税金 > 口座振替の一括払いができませんでした。どうすればいいですか。

ここから本文です。

更新日:2023年1月20日

口座振替の一括払いができませんでした。どうすればいいですか。

質問

口座振替を、一括払いにしていたようですが、忘れていました。残高不足で引落できなかったようです。今後の支払い方法はどうなりますか。

回答

回答
口座振替の一括払いをご登録いただくと、第1期の引落日に年間分を引落することとなります。残高不足による引落不能の場合は、第1期分の再振替は行いませんので、納付書でのご納付をお願いします。納付書の発行が必要な方は税務課税務係又は納税促進係までご連絡いただければ、すぐに送付いたします。
なお、第2期から第4期までの納付については同口座より、期別ごとに引落をすることとなりますので、残高不足とならないよう事前にご確認をお願いいたします。

お問い合わせ先

産業・地域振興支援部税務課
(代表)03-3578-2111
税務係(内線)2590
納税促進係・滞納整理担当(内線)2615~2621、2626~2633