現在のページ:トップページ > 赤坂地区総合支所 > 暮らしの情報 > シニアのためのファッション&ライフスタイル情報誌「赤坂青山 くらし」

ここから本文です。

更新日:2019年2月18日

シニアのためのファッション&ライフスタイル情報誌「赤坂青山 くらし」

赤坂・青山シニアファッショニスタとは

赤坂・青山地域は、港区の中でも高齢化が進んでおり、たくさんのシニア※の方が生活していると同時に、ファッション関連の企業やお店がたくさんある地域でもあります。そこで、赤坂地区総合支所では、平成27年度から「赤坂・青山シニアファッショニスタ事業」として様々な取り組みを行ってきました。この事業は、赤坂・青山地域のシニアの方々にファッションを楽しむことを通じて、充実したライフスタイルを送っていただくことを目的としています。

※この事業ではおおむね65歳以上の方を「シニア」と呼んでいます。

これまでの取り組み

赤阪・青山地域の企業等によるファッション講座や、シニアの方々のモデル撮影体験などを行いました。ファッションからライフスタイルまでテーマを広げた様々なジャンルの講座を開催し、ご好評いただきました。

新たにシニアのための情報誌を発行しています

平成30年度からは新たに、より多くの方に楽しんでもらえるよう、ファッションとライフスタイルをテーマに、赤坂・青山地域に密着した新しい情報誌「赤坂青山 くらし」を9月に創刊し、概ね4か月ごとに発行します。情報誌は、65歳以上の方がいる世帯に各戸配布します。肩肘の張らない情報を厳選してお届けしますので、ぜひご覧いただき、ライフスタイルの充実にお役立てください。

読者の声の募集

毎号テーマを決め、読者のみなさんからご意見を募集し、紹介しています。
また、情報誌の感想、ご意見、ご要望などをぜひお聞かせください。

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:赤坂地区総合支所協働推進課地区政策担当

電話番号:03-5413-7013

ファックス番号:03-5413-2019