ここから本文です。

園の特集(飯倉保育園)

散歩マップ

1.飯倉公園

保育園の隣にあり、多目的広場と遊具広場からなる公園です。ウメ、サクラ、ハナミズキ、モミジ、イチョウなど季節を感じる樹木もあり、探索から鬼ごっこまで、乳児も幼児も楽しめる身近な公園です。

東側広場

東側広場

2.のびのび広場・いきいき広場(都立芝公園18号地)通称「タワー下公園」

飯倉保育園では『タワー下公園』と呼んでいる公園です。東京タワーをすぐ近くに見ることができ、子ども達も「とうきょうたわーだ」と笑顔で見上げています。いきいき広場では探索を楽しんだり走り回ったりして遊んでいます。のびのび広場にはすべり台や砂場もあり、様々な遊びが経験できます。

芝公園18号地

いきいき広場

のびのびひろば

のびのび広場

3.もみじ谷(都立芝公園19号地)通称「もみじ谷公園」

たくさんのモミジが植えられている公園。秋にはモミジを探しに遊びに行きます。人口の渓流や『もみじの滝』もあり水の流れを見て心地よさを感じられます。

もみじ谷

4.健康遊歩道(都立芝公園17号地)

公園内の緩やかな傾斜や土のでこぼこしたところを歩いたり、走ったりして様々な感覚を楽しんで遊んでいます。公園横の道路を走る車もよく見えるので、子ども達は喜んで見ています。

健康遊歩道1 健康遊歩道2

5.港区立芝公園 通称「新芝公園」

飯倉保育園では「新芝公園」と呼んでいる公園です。東京タワーを望む、開放感あふれる芝生があります。広場を走り回ったり、花壇の花を見ながら季節を感じたりして楽しんでいます。

sibakouenn1

港区民交流ガーデンの花壇

sibakouenn2

バラの花壇と東京タワー

 

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:麻布地区総合支所管理課飯倉保育園

〒106-0044
港区東麻布1丁目21番2号
電話:03-3583-1786
ファックス:03-3583-4347