現在のページ:トップページ > 暮らし・手続き > ごみ・リサイクル > 事業者の方 > 事業者から出る資源・ごみ > 事業系有料ごみ処理券の料金について(区がごみを収集している事業者向け)

ここから本文です。

更新日:2019年7月25日

事業系有料ごみ処理券の料金について(区がごみを収集している事業者向け) 

事業系ごみは自己処理が原則です。(以下のページをご確認ください)

事業者から出る資源・ごみは、廃棄物収集運搬業者に収集・処理を依頼してください!

 

 以前は、家庭ごみの収集に支障のない範囲で区が収集していましたが現在は新規の申し込みが困難な状況です。

 そのため新規事業者に関しては業者委託による処理をお願いしています。

以前から区が収集している場合の一般廃棄物処理手数料については、事業者の自己処理責任の徹底と受益者負担の適正化を図るため、平成29年10月1日(日曜日)から、1kg当たり36.5円から40.0円に改定しています。

これに伴い、現在の事業系有料ごみ処理券の料金とデザインは以下のとおりとなります。

 

券種

現行料金(平成29年10月1日から販売)

10L券(1セット10枚)

760円

20L券(1セット10枚)

1,520円

45L券(1セット10枚)

3,420円

70L券(1セット5枚)

2,660円

 

 gomiken

 

事業系有料ごみ処理券の還付(払い戻し)について

事業系有料ごみ処理券の還付(払い戻し)については以下のリンク先をご覧いただくか、清掃事務所にお問い合わせください。

有料ごみ処理券の還付手続き

 ご注意ください!

 港区では大規模集合住宅の建設などにより人口が増加しており、区が収集する事業系ごみが現状より増加すると、家庭ごみの収集に支障が及ぶ可能性が生じてきます。

このため、従来から区による収集を利用されている事業者におかれても、廃棄物収集運搬業者と契約して収集・処理を変更していただくよう、ご協力をおねがいします。

 

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:環境リサイクル支援部みなとリサイクル清掃事務所計画係

電話番号:03-3450-8025

ファックス番号:03-3450-8063