現在のページ:トップページ > 区政情報 > 広聴 > よくある質問 > 区民保養施設 > 区民保養施設の抽選の申込みはどのようにするのですか。

ここから本文です。

更新日:2023年6月23日

区民保養施設の抽選の申込みはどのようにするのですか。

質問

区民保養施設の抽選の申し込みはどのようにするのですか。

回答

港区在住の方は、保養施設の抽選申し込みができます。
お申込みいただける宿泊人数は、大平台みなと荘は2人以上、通年区民保養施設は2人から5人までです。宿泊できる日数は1回につき2泊3日までです。
抽選の申し込みは、利用希望日の2か月前の1日から区民保養施設予約システム(Webサービス)または抽選申し込みはがき(専用はがき)でお申し込みいただけます。抽選結果は、利用希望日の2か月前の月末までに自宅へ郵送します。
※利用者登録を済ませていない方は、利用登録が必要です。区民保養施設予約システムまたは抽選申込はがき(専用はがき)でお申し込みください。

提出書類等

抽選申し込みはがき(専用はがき)は各総合支所区民課窓口サービス係、各区民センター、地域振興課(区役所3階)に備えてあります。

申請期間

♦抽選申し込みはがき(専用はがき)での申し込み:利用希望日の2か月前の1日から12日(必着)まで
♦区民保養施設予約システムでの申し込み:利用希望日の2か月前の1日から18日まで(受付時間:午前5時~翌午前0時)

特記事項

2泊希望される場合は、1泊目の属する月の2か月前にお申し込みください。
(例:12月31日から2泊希望する場合は、10月に抽選申し込みをしてください。)


区民保養施設予約システムは外国語対応されていません。英語表記であれば、抽選申込みはがき(専用はがき)で対応しています。

お問い合わせ先

JTBみなと予約センター

03-5434-7644
(平日午前10時~午後6時30分、土、日曜、祝日、年末年始を除く)

※電話番号のお掛け間違いにご注意ください。
電話番号のお掛け間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけするケースが発生しています。
お問い合わせの際は電話番号を再度お確かめの上、おかけくださいますようお願いします。