現在のページ:トップページ > 区政情報 > 広聴 > 区民の声(区政へのご意見・ご提案)の受付 > 区の対応・考え方 > 区の対応・考え方(2023年10月~12月) > 区政情報 > 人事・職員 > 職員の対応について
ここから本文です。
更新日:2024年2月21日
本日、港区役所本庁に数件の用事があり、各部署を回ったが、職員の方が忙しそうでカウンター越しに声を掛けずらかった。以前より感じていたがこちらの要望を伺うという積極的な姿勢を見せる職員は少ないようだ。
目が合っても挨拶をしてくれる職員もいなかった。改善を求む。
この度は、港区役所本庁舎にお越しになった際の職員の態度や行動等により、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
区としても、挨拶や相手の立場、気持ちに寄り添った丁寧な対応は接遇の基本と考えております。
今後も区民の皆さまに不快な思いをおかけすることが無いよう、挨拶などの基本的な接遇の徹底に加え、接遇研修や高い倫理観を学ぶ研修の実施、職務を通じた指導等により、職員の接遇能力向上と質の高い区民サービスの実現に努めてまいります。
総務部人事課人材育成推進担当
令和5年11月
区政情報-人事・職員-区職員
お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
電話番号:03-3578-2050
外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話ができます。