現在のページ:トップページ > 区政情報 > 広聴 > 区民の声(区政へのご意見・ご提案)の受付 > 区の対応・考え方 > 区の対応・考え方(2023年10月~12月) > 暮らし・手続き > 区役所庁舎 > 芝浦港南地区総合支所の警備の対応について
ここから本文です。
更新日:2024年2月21日
スポーツセンターで子供に習い事をさせているので毎週いきます。習い事が終ってから、1階で立ち話しをしていました。うちの子が少し騒いだだけなのに、区役所の三つある入口の中央に立っていた警備員が怒鳴って注意をしてきました。まだ小さな子供です。あの怒り方はないです。一緒にいたお母さん達も驚いていました。これからも子供を通わすので心配になります。子供が行く施設です。穏やかな警備員にしてください。
この度は、みなとパーク芝浦の警備員の対応により、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
いただいたご意見を踏まえ、区は施設の警備を委託している事業者に対して、警備員が親切・丁寧に対応をするよう指導を行いました。
今後も、利用者の方に安心していただける施設運営に努めてまいりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
芝浦港南地区総合支所管理課管理係
令和5年11月
暮らし・手続き-区役所庁舎-総合支所・分室
お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
電話番号:03-3578-2050
外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話ができます。