トップページ > 区政情報 > お問合せ・ご意見・広聴 > 区民の声(区政へのご意見・ご提案) > 区の対応・考え方 > 保養所の予約について
ページID:148738
ここから本文です。
区の対応・考え方
保養所の予約について
区民の声の要旨
いつも、お世話になっております。
区の保養所につきまして、ご意見させて頂きたく存じます。
現在、通年利用の大平台みなと荘が改装中です。代替えの保養所を用意していただいておりますが、部屋数が少なく予約が大変取りにくい状況です。つきましては、改善頂けますと幸いです。インバウンドや物価高など、家族旅行で保養所を利用させていただきたく。
以下、対策をお願いしたいのですがいかがでしょうか?
抽選後の予約も利用日の3日前まで「区民のみ」予約可能など区民の方々が予約しやすい状況。
区の対応・考え方の要旨
この度は、区民保養施設の利用について、ご意見いただきありがとうございます。
区民保養施設のご予約が取りにくい現状について、皆様にご不便をおかけし、申し訳ございません。
区立大平台みなと荘が施設工事に伴い休業中のため代替施設をご利用いただいておりますが、区民の皆様の外出の機会が増えており、想定以上にご予約をいただいている状況です。
区民保養施設の予約は既に区民優先となっているため、現在の予約方法について変更の予定はありません。
何卒、よろしくご理解をいただきますよう、お願いします。
担当課
産業・地域振興支援部地域振興課地域振興係
ご意見をいただいた時期
2024年1月
関連分野
暮らし・手続き
最近チェックしたページ
お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
電話番号:03-3578-2050
外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話ができます。