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区の対応・考え方
電子スマイル商品券の決済サイトへの不満について
区民の声の要旨
いつもスマイル商品券を使わせていただいています。とても便利だと思いますが、サーバーが脆弱なのか混みあってることが多く、決済のときにログインできない・サイトが表示できない・二次元コードを読み込めないなどのトラブルが多く、とても困ります(他の決済システムではこんなこと滅多にありません)。商品券支払いだからといつもより多めに購入したのに、結局現金やクレジットカードでの支払いになって残念なことも多いですし、レジで多くの人が並んでいるときは、店員さんや他のお客さんを待たせてしまい肩身が狭いです。みずほ銀行のシステムに対して、安定したサーバーもしくはシステムの供給をお願いしたいです。
区の対応・考え方の要旨
このたびは、プレミアム付き港区内共通電子商品券(以下、「電子商品券」といいます。)のシステムについてご意見をお寄せいただきありがとうございます。
ご意見いただいたような状態になった場合、お手数ですが、以下の方法をお試しいただきますようお願いいたします。
1.サイトの表示またログインができない
・ブラウザの更新をする。
・電波状況の確認をする。
2.二次元コードを読み込めない
・二次元コードの下に記載されている店舗識別番号で決済する。
こちらで改善されない場合は、スマイル商品券コールセンター(0120-769-578)にご連絡いただきますようお願いいたします。
いただいたご意見も参考に、ご利用いただく方に使いやすい電子商品券となるよう港区商店街連合会とともに事業の改善に取り組んでまいります。
担当課
産業・地域振興支援部産業振興課産業振興係
ご意見をいただいた時期
2024年2月
関連分野
産業・ビジネス
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お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
電話番号:03-3578-2050
外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話ができます。