• 情報を探す検索

    検索

    ページIDから探す

    よく検索されるキーワード

     

    暮らしのガイド

    •  

    対象者別に探す

    •  

    閉じる

ページID:154960

ここから本文です。

区の対応・考え方

職員の方へ

区民の声の要旨

私は港区役所近くのマンションで管理人をやっているものです。
子供や高齢者の方に役立つ情報を居住者に提供したくて月に一度はパンフレットなどをいただきに伺っております。
その際には11 階の食堂で東京タワーを見ながら昼食を取るのを楽しみにしていますが、本日は食堂で食券を買う際に職員とおぼしき2人連れの男性のうちの1人から『並んでんだよ』とムキになった感じで言われました。
私は割り込みをしたつもりはありませんでしたし、お二人が列に静止した状態で並んではいませんでした。しかも、もうひと方は少し離れていましたから。
私に注意した方は前を見ていましたから私が並んだのも、連れの方が離れていたのも認識していないはずにも関わらずのできごとでした。
食券の買い方、買ってからの動きを見ると慣れていましたので港区の職員に間違いないと思います。
非常に気分が悪くなりましたし、楽しみにしていた昼食も台無しでした。
あの偉そうな態度はなんなんでしょうね。
居住者に港区を知ってもらおうと業務ではない仕事をしてきた私です。
私が居住する墨田区の役所ではこんな思いはしませんね。
がっかりです。

区の対応・考え方の要旨

日頃より、区役所本庁舎11階の食堂「レストラン・ポート」をご利用いただきありがとうございます。また、先日のご利用いただいた際には、ご不快な思いをお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。
今回頂いたご意見を踏まえ、改めて皆様がレストランポートをご利用いただけるよう、全職員に対して利用する際のマナーについて注意喚起を行いました。
今後も、皆様のご意見、ご要望を取り入れながら、多くの方に安心してご利用いただけるレストラン・ポートを目指してまいります。
今後とも、何卒よろしくお願いいたします。

担当課

総務部人事課

ご意見をいただいた時期

2024年6月

区政情報-人事・職員-区職員

関連分野

区政情報

よくある質問

最近チェックしたページ

 

お問い合わせ

所属課室:企画経営部区長室広聴担当

電話番号:03-3578-2050