トップページ > 区政情報 > お問合せ・ご意見・広聴 > 区民の声(区政へのご意見・ご提案) > 区の対応・考え方 > みなとパークのカフェでスマイル商品券が使えない
ページID:154705
ここから本文です。
区の対応・考え方
みなとパークのカフェでスマイル商品券が使えない
区民の声の要旨
みなとパーク芝浦にあるカフェフルールでは、電子スマイル商品券が使えません。他の港区の施設では使えるのに、この店では何故使えないのでしょうか?
区の対応・考え方の要旨
このたびは、区内共通商品券につきまして、ご意見お寄せいただきありがとうございます。
カフェ・フルールの運営事業者に確認いたしましたが、同店舗では、支払い事務を単純化する必要があり、現在は、現金のみの決済としているとのことです。
事業者に対し、今回いただきましたご意見をお伝えしましたところ、今後、お客様の利便性向上のため、区内共通商品券の取扱いも検討するとの回答がありました。
今後も、より多くの方に喜ばれる事業となるよう港区商店街連合会とともに取り組んでまいります。
担当課
産業・地域振興支援部産業振興課
ご意見をいただいた時期
2024年4月
関連分野
産業・ビジネス
最近チェックしたページ
お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
電話番号:03-3578-2050
外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話ができます。