トップページ > 区政情報 > お問合せ・ご意見・広聴 > 区民の声(区政へのご意見・ご提案) > 区の対応・考え方 > 青山生涯学習館
ページID:154987
ここから本文です。
区の対応・考え方
青山生涯学習館
区民の声の要旨
青山生涯学習館を利用している区民です。
先日青山生涯学習館を利用した時の事ですが、女性がカウンターで大声をだして『私の子供を対応したのは誰なの?』と職員の方を威嚇していました。
職員の方は冷静に対応していたのにもかかわらず、館長さんは『私ではありません!』と女性に言ったので館長さんらしくない対応にびっくりしました。
区の対応・考え方の要旨
青山生涯学習館に事実確認を行い、規定に則った対応に不満を感じられた来館者が長時間にわたり激昂されていたこと、館長を含め職員は冷静に対応していたことを確認しました。
また、当該来館者が退館された後、館長から職員に対し、あらためて傾聴と丁寧な説明を行うことを確認し合ったことを聞き取りました。
来館される方に気持ちよくご利用いただけるよう、引き続き、丁寧な接遇を心掛けるよう申し入れました。
担当課
教育委員会事務局教育推進部生涯学習スポーツ振興課
ご意見をいただいた時期
2024年5月
関連分野
子育て・教育
最近チェックしたページ
お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
電話番号:03-3578-2050
外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話ができます。