• 情報を探す検索

    検索

    ページIDから探す

    よく検索されるキーワード

     

    暮らしのガイド

    •  

    対象者別に探す

    •  

    閉じる

ページID:155011

ここから本文です。

区の対応・考え方

大平台みなと荘について

区民の声の要旨

5月に宿泊したが、外国人と思われる人達が大声で騒いでいて、不快な思いをした。引き続き、うるさくしていたので、何回か注意をしたが、収まることはなく、保養施設に泊まりながら不快だった。
別の日に85歳の母も高齢の友人らと2泊3日で宿泊したが、直通バスの出発が11時20分と案内され、待っていたところ、11時頃には他の宿泊客と思われる人達をバスに乗せ始め、最後列に案内されてしまったという。また、大平台駅で降車させられ、傾斜のきつい道を歩かされたという。また、足腰の良くないにも関わらず、別館を案内され、食事やお風呂に行くにも、かなり遠く感じられたという。
高齢者に優しくない施設だと思った。改善を望みます。

区の対応・考え方の要旨

この度は大平台みなと荘の利用にあたり、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
今回のご意見を受け、指定管理者に対し、お客様が快適にご利用いただけるよう保養施設運営・バスのご案内方法を徹底するよう指導いたしました。
施設をご利用される方へ挨拶などのお声掛けをさせていただき、安全・安心の確保に努めてまいります。
皆様が安全で安心して利用できる施設運営に取り組んでまいります。
ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

担当課

産業・地域振興支援部地域振興課

ご意見をいただいた時期

2024年5月

暮らし・手続き-区民保養施設-区民保養施設

関連分野

暮らし・手続き

よくある質問

最近チェックしたページ

 

お問い合わせ

所属課室:企画経営部区長室広聴担当

電話番号:03-3578-2050