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区の対応・考え方
消費者センターへのお礼
区民の声の要旨
6月7日消費者センターに行き、スマホのクーリングオフについて相談しました。私は耳が遠いので相手の説明などが聞こえにくいことがありますが、対応した職員は丁寧に、そして手厚く対応してくれました。電気通信事業者とも掛け合って下さったお蔭で、先週の土曜日無事クーリングオフが完了しました。今まで消費者センターを利用したことがなかったので心配でしたが、想定外のご対応をしていただき本当に感謝していますので、その旨をお伝えください。
区の対応・考え方の要旨
このたびは当センターの消費生活相談員の対応について、お礼のお言葉をいただきありがとうございます。消費生活相談員一同、大変励みになっております。
消費者センターでは、ご相談者様の自己解決を促すため、専門の相談員が、相談者様のお話を詳細に聞き取り、公正な立場で問題解決のための助言やあっせん、情報提供等を行っております。
今回のご相談に関しましても、相談員の対応が解決につながったことをお聞きし、センターとしても安堵しております。
今後もいただいたご意見を励みに、消費生活相談業務の向上に努めてまいります。
担当課
産業・地域振興支援部産業振興課
ご意見をいただいた時期
2024年6月
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お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
電話番号:03-3578-2050
外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話ができます。