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区の対応・考え方
港区消費者センター
区民の声の要旨
2月に港区消費者センターの職員に脱毛クリニックの急な閉鎖のための代金返金について相談させていただきました。落ち込んで藁をも掴む気持ちで電話した私に職員は親身に相談にのってくださり丁寧に届出書類の進め方を教えてくださいました。そのおかげで諦めかけていた問題でしたが無事に解決することができました。感謝の気持ちでいっぱいです。職員の相談者への対応の優しさ、的確なアドバイスは区民としてとても心強かったです。本当にありがとうございました。
区の対応・考え方の要旨
このたびは当センターの消費生活相談員の対応について、お礼のお言葉をいただきありがとうございます。消費生活相談員一同、大変励みになっております。
消費者センターでは、ご相談者様の自己解決を促すため、専門の相談員が、相談者様のお話を詳細に聞き取り、公正な立場で問題解決のための助言やあっせん、情報提供等を行っております。
今回のご相談に関しましても、相談員のアドバイスが解決につながったことをお聞きし、センターとしても安堵しております。
今後もいただいたご意見を励みに、消費生活相談業務の向上に努めてまいります。
担当課
産業・地域振興支援部産業振興課
ご意見をいただいた時期
2024年6月
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暮らし・手続き
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お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
電話番号:03-3578-2050
外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話ができます。