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区の対応・考え方
携帯トイレの配布について
区民の声の要旨
●●年●月から港区で住民登録していますが、まだ届いていません。いつ頃届くのでしょうか。
そもそも私たちは必要な時に区のサポートなどを受けられるのでしょうか。
保育園入園の際も支所側での手続きミスがあり、大変な思いをしたため、有事の際に区の情報が届くのかなど不安に思っています。何かこちら側での手続きに不足があればご教示願います。
区の対応・考え方の要旨
この度は、ご不安を抱かせることとなり、大変申し訳ありません。
配達事業者に状況を確認したところ、11月16日に配達しており、不在であったため持ち帰り対応となっておりました。発送するために用いた住民登録情報が令和5年(2023年)8月25日現在で、発送時に転居後の住所が反映できていなかったため、転居後の住所にお渡しすることができていませんでした。
本日発送させていただきましたので、到着まで今しばらくお待ちください。
担当課
防災危機管理室防災課
ご意見をいただいた時期
2024年9月
関連分野
防災・安全
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お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
電話番号:03-3578-2050
外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話ができます。