トップページ > 区政情報 > お問合せ・ご意見・広聴 > 区民の声(区政へのご意見・ご提案) > 区の対応・考え方 > 芝浦港南支所区民課窓口について
ページID:156575
ここから本文です。
区の対応・考え方
芝浦港南支所区民課窓口について
区民の声の要旨
私は港区民です。芝浦港南支所の住民票などを取りに行く窓口がいつも混んでいて、いつも40分以上待たされます。平日、仕事の途中にしか来ることができないのに、本当にいつも待たされます。順番待ちの人がたくさんいるのでと、窓口の人は言うけれど、人がまばらにしかいなくても、待たされています。ほかの支所ではこれほど待たされることはなかったと思う。順番待ちの人も皆さんお仕事中の人なのか、待っている時の表情がイライラ、ソワソワしているのがわかります。毎回この状態なので、ぜひ改善してほしい。
区の対応・考え方の要旨
証明書の交付に際し毎回お待たせしてしまい申し訳ございません。
証明書の交付に当たっては、誤交付を防止するため交付までに複数人による内容確認を行っております。
そのため、特に昼の時間帯や混雑状況等によりお待ちいただく時間が長くなる可能性があります。
今回頂いたご意見については、窓口業務に係る職員に周知するとともに、迅速かつ正確な事務処理に引き続き務めてまいります。ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。
担当課
芝浦港南地区総合支所区民課
ご意見をいただいた時期
2024年7月
関連分野
暮らし・手続き
最近チェックしたページ
お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
電話番号:03-3578-2050
外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話ができます。