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区の対応・考え方

職員の対応について

区民の声の要旨

支所で窓口や電話に出た職員が担当エリアのことをよく理解していないことがある。

区の対応・考え方の要旨

この度は、職員の対応により、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘の件につきまして、区としましても職員が職務内容を十分に理解し、区民の皆さまに丁寧に説明することは、区民サービスの基本と考えております。
いただいたご意見を踏まえ、今後も区民の皆さまにご不快な思いをおかけすることが無いよう、職員一同、改めて職務を通じた能力伸長や研修の受講等による専門性の向上により、質の高い区民サービスの実現に努めてまいります。

担当課

総務部人事課

ご意見をいただいた時期

2024年7月

子ども・家庭・教育-学校・幼稚園・教育-教育

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お問い合わせ

所属課室:企画経営部区長室広聴担当

電話番号:03-3578-2050