トップページ > 区政情報 > お問合せ・ご意見・広聴 > 区民の声(区政へのご意見・ご提案) > 区の対応・考え方 > 職員の対応について
ページID:156559
ここから本文です。
区の対応・考え方
職員の対応について
区民の声の要旨
支所で窓口や電話に出た職員が担当エリアのことをよく理解していないことがある。
区の対応・考え方の要旨
この度は、職員の対応により、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘の件につきまして、区としましても職員が職務内容を十分に理解し、区民の皆さまに丁寧に説明することは、区民サービスの基本と考えております。
いただいたご意見を踏まえ、今後も区民の皆さまにご不快な思いをおかけすることが無いよう、職員一同、改めて職務を通じた能力伸長や研修の受講等による専門性の向上により、質の高い区民サービスの実現に努めてまいります。
担当課
総務部人事課
ご意見をいただいた時期
2024年7月
関連分野
区政情報
最近チェックしたページ
お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
電話番号:03-3578-2050
外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話ができます。