トップページ > 区政情報 > お問合せ・ご意見・広聴 > 区民の声(区政へのご意見・ご提案) > 区の対応・考え方 > 人事について
ページID:156466
ここから本文です。
区の対応・考え方
人事について
区民の声の要旨
芝浦港南支所まちづくり課、協働推進課、管理課 窓口対応すばらしい。高輪支所、本庁舎、区長室広聴担当の対応すばらしいです。気持ちよく窓口対応してます。逆に芝支所 電話も適当にされる窓口でもきちんと話きいてくれない。
すばらしい対応できる人 気持ちよく相談にのってくれる人など職員をほめてあげることはできないのか?素晴らしい職員をもっとほめてあげてほしい。
区の対応・考え方の要旨
このたびは、職員に関するご意見とご要望を賜り誠にありがとうございます。
はじめに、芝浦港南地区総合支所及び高輪地区総合支所の各課並びに企画経営部区長室広聴担当に配置している職員につきまして、心温まるお褒めの言葉を頂戴し、感謝申し上げます。
一方で、芝地区総合支所の職員の対応につきましては、お客様にご不快な思いをさせてしまうこととなり、大変申し訳ございませんでした。
芝地区総合支所に状況確認を行いました。併せて、今回頂きましたご意見を踏まえ、「あったかマナーみなと港区職員接遇マニュアル」に基づいた丁寧な接遇が実戦されるよう、改めて周知しました。
次に、職員を褒めることは、職務意欲を向上させ、公務員としての働きがいにつながるものであると認識しております。
そのため、区民の皆様からの信頼や組織から認められるような模範行動を適正に評価することは重要なことです。
今後も、人事課は、所属長との連携と協力の下、職員を褒め育てることができる職場づくりに努めてまいります。
担当課
総務部人事課
ご意見をいただいた時期
2024年7月
関連分野
区政情報
最近チェックしたページ
お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
電話番号:03-3578-2050
外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話ができます。