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区の対応・考え方
港区消費者センター相談員の接遇
区民の声の要旨
先月の最終土曜日にお電話でご相談をした際に相談員の対応の部分で一部適切ではない所がありましたのでご意見させて頂きます。相談の内容からご案内していただいた先とは違う部分があり再度港区消費者センターにお問い合わせしたらご案内先の情報を確認せずご対応されてしまいました。その後すぐにご対応が無かったので対応が不十分と感じご意見しました。今後は情報を確認して正確にお伝え出来たらと思います。よろしくお願いいたします。
区の対応・考え方の要旨
この度は、消費生活相談において、不正確な情報をご案内してしまい申し訳ございませんでした。
不正確な情報であるとご指摘を頂戴した後、正確なご案内先を速やかに確認するとともに、相談者さまへお伝えする準備を整えておりましたが、ご指摘を頂戴した際に、消費者センター相談員から電話をする必要はないとのご意向を伺っておりましたため、連絡することを控えてしまい、結果として対応が行き届かず大変失礼いたしました。
今後につきましては、ご意見を踏まえ、改めて正確な情報であるか入念な確認を相談員一同で徹底し、消費生活相談業務の対応向上へとつなげてまいります。
担当課
産業・地域振興支援部産業振興課
ご意見をいただいた時期
2024年7月
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お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
電話番号:03-3578-2050
外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話ができます。