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区の対応・考え方
港区立●●公共駐車場の係員の態度について
区民の声の要旨
先日港区立●●公共駐車場を初めて利用いたしました。掲示板にて障がい者については割引措置があることを知り、出庫時管理窓口に駐車券と障がい者手帳を提示し、割引の依頼をいたしました。駐車券を預かった係員は何らかの作業をしたようですが、その間一言も言葉を発することなく無言で駐車券を戻しました。仕方なくこちらが「料金は?」と尋ねると「2時間分の割引をしました」と言うだけ。「この駐車券を精算機に入れればいいのですか」と尋ねると無言で頷くだけ。障がい者が利用するのは迷惑だと言わんばかりの態度でした。「2時間分の割引をしましたので、精算機で精算してください」
このくらいのことも言えないのでしょうか。非常に不愉快でした。
区の対応・考え方の要旨
この度は駐車場職員の対応で不快な思いをさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。
いただいたご意見をもとに、区は駐車場を管理運営する指定管理者に対し、利用者から割引のお申し出があった際には時間利用の料金が2時間まで無料となる旨を丁寧に説明するよう改めて指導をしました。
今後もより一層利用者に寄り添った親切な対応を心がけるよう努めてまいります。
担当課
街づくり支援部地域交通課
ご意見をいただいた時期
2024年7月
関連分野
環境・まちづくり
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お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
電話番号:03-3578-2050
外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話ができます。