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区の対応・考え方
台場分室受付職員について
区民の声の要旨
芝浦港南地区総合支所台場分室に行った際、受付した職員の対応が不親切であった。私の友人からも同意見を聞いている。区民に不快な態度をしてしまう職員ではなく、落ち着いて仕事の出来る職員に代わってほしい。
区の対応・考え方の要旨
この度は台場分室職員の対応により、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
台場分室で勤務する職員の配置については、芝浦港南地区総合支所に所属する職員が当番制により日替わりで担当業務にあたることとなっており、当該職員を台場分室勤務から外すことは、人員体制上難しいのが現状です。
ご意見をいただたように当該職員の対応は、区職員はもとより、社会人としてあってはならないことであり、今後は親切かつ丁寧な対応を行うよう厳重に注意・指導をするとともに、区民の方への適切な対応について研修の実施や仕事を通じた指導により、質の高い区民サービスの実現に努めてまいります。
担当課
芝浦港南地区総合支所区民課
ご意見をいただいた時期
2024年12月
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お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
電話番号:03-3578-2050
外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話ができます。