トップページ > 区政情報 > お問合せ・ご意見・広聴 > 区民の声(区政へのご意見・ご提案) > 区の対応・考え方 > 産前産後の家事支援について
ページID:158381
ここから本文です。
区の対応・考え方
産前産後の家事支援について
区民の声の要旨
妊娠中で家事が大変なので、港区の家事支援サービスを利用させて頂きました。
3時間の利用で買い出しと掃除をお願いしましたが、スタッフが帰られた後に確認したところ酷い仕上がりでした。別の業者は予約の際のやり取りにも時間がかかり、尚且つ酷い仕上がりで、安く利用できるにしても非常にお粗末です。家事支援で提携するサービス会社の見直しをして頂きたく思います。
よろしくお願いいたします。
区の対応・考え方の要旨
平素より港区の子育て支援事業をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度は、予約のやり取りに時間を要したこと、また、サービスの内容についてご迷惑おかけしまして、申し訳ございませんでした。
予約に際しましては、諸条件によりヘルパーの調整に時間がかかってしまうことがありますが、調整中でありましても適宜利用者へ進捗を連絡し、なるべく迅速にご希望に沿えるよう事業者に指導してまいります。
また、サービス提供に内容に関しましても、当該事業者による社内研修を実施するとともに、サービスを提供する他事業者にも情報共有しまして再発防止に努めてまいります。
担当課
子ども家庭支援部子ども家庭支援センター
ご意見をいただいた時期
2024年12月
関連分野
子育て・教育
最近チェックしたページ
お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
電話番号:03-3578-2050
外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話ができます。