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区の対応・考え方
区民課について
区民の声の要旨
先日、区役所1階の窓口で住民異動の手続きをした。その際に、他の人は番号で呼ばれているのに、私だけが名前を呼ばれた。氏名も個人情報なので他の人に聞かれないようにしてほしい。
区の対応・考え方の要旨
日頃から、港区政にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
この度は、区民課窓口サービス係の職員の対応でご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
今回ご意見をいただいた職員に対しては、上司との面接を行い「港区職員接遇マニュアル(あったかマナーみなと)」を用いて、お客様をお呼び出しする際は受付番号で呼ぶよう再確認させるとともに、信頼を損なうことのないよう適切な接遇に努め、わかりやすく丁寧な対応をとるよう指導いたしました。
なお、今後も、組織として区民の方へ丁寧な対応ができているか、業務の対応が間違っていないか、職員同士が見守り、声掛けを行ってまいります。
引き続き区政にご理解、ご協力くださいますよう、お願い申し上げます。
担当課
芝地区総合支所区民課
ご意見をいただいた時期
2024年10月
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お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
電話番号:03-3578-2050
外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話ができます。