ここから本文です。

更新日:2020年6月4日

みなとパーク芝浦施設紹介

みなとパーク芝浦(全施設紹介)

「みなとパーク芝浦」は、東日本大震災を踏まえた大幅な防災機能の強化を図ったほか、建物への様々な先進技術の導入や国産木材を積極的に活用した二酸化炭素削減への取り組み、基本構想の段階から区民参画により計画を策定したことなど、区民の皆さんが末永く誇れる施設です。

芝浦港南地区総合支所

地域における課題の解決及び身近な区民サービスの拠点です。すべての窓口を1フロアに配置し、快適な待合スペース、授乳室などを設けています。

消費者センター

さまざまな消費者問題に対応し、的確なアドバイスや情報を提供する区民の消費相談窓口です。落ち着いた雰囲気で消費生活相談ができる相談室、相談に応じた商品テストや不具合の確認などが行える実習室等を備えています。

介護予防総合センター「ラクっちゃ」

区民が健康でいつまでも自分らしく、いきいきと暮らせることをめざして開設した、23区で初めての介護予防を専門に行う施設です。

※平成26年12月22日に開設した新規施設です。

男女平等参画センター「リーブラ」

男女平等参画社会の実現のため区内で活動する皆さんの支援をします。さまざまなライフステージでの課題解決等のため、講座・講演会の企画及び実施や利用者の交流と情報収集の場の提供等を行っています。

港区スポーツセンター

34種類のトレーニングマシンを備えたトレーニングパークやプール、武道場、公式競技場に利用できるアリーナ等があります。親子参加型のプログラム、健康・体力づくりプログラム、高齢者対象のプログラムの教室等も開催します。

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口