ここから本文です。

更新日:2021年4月1日

スマートニュースを活用した情報発信について

イメージ画像港区では、令和3年4月1日からスマートフォン・タブレット用無料ニュースアプリ「SmartNews(スマートニュース)」を活用した新たな区政情報の発信を開始しました。

市区町村チャンネル(港区(東京都))に、港区公式情報を配信します。ぜひご利用ください。

 

利用方法

初めてスマートニュースを利用する方

初めてスマートニュースを利用する方は、次のリンクからアプリをインストールしてください。

リンクからインストール

次のリンクからインストールする。

アクセスをする(外部サイトへリンク)

二次元コードからインストール

次の二次元コードを読み取り、インストールする。

二次元コード

スマートニュースを利用している方

すでにスマートニュースを利用している方は、「港区」を検索してチャンネル(タブ)を追加してください。

  1. タブを右にスクロールして「もっと」を選択
  2. 検索バーに「港区」と入力して検索
  3. 表示された「港区(東京都)」を「追加」
  4. ホーム画面に戻り、いずれかのチャンネル(タブ)を長押しすると、「チャンネルの選択と並び替え」が表示
  5. 追加された港区(東京都)を長押しすると、チャンネルの位置を移動することができます。

※1,2は、次の検索方法でも追加できます。

  • 画面下にある検索ボタンから「ニュースを検索」の箇所に「港区」と入力
  • 「関連チャンネル」に「港区(東京都)」と表示

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:企画経営部区長室広報戦略担当

電話番号:03-3578-2359

ファックス番号:03-3578-2034