現在のページ:トップページ > 区政情報 > 各種広報媒体・報道資料 > 動画・SNS・メールマガジン・Web写真館など > 港区が保有している写真を公開しています

ここから本文です。

更新日:2023年12月18日

区が保有している写真を公開しています

2018年から運用をしていた「港区Web写真館」を2021年3月で廃止しました。

2021年4月から、「港区Web写真館」で公開していた写真データを「港区オープンデータカタログサイト」で公開しています。

引き続き、写真は無償でご利用いただけます。

※クレジット表記等については、別途「港区オープンデータカタログサイト(外部サイトへリンク)」をご覧ください。

「港区オープンデータカタログサイト」で公開している写真について

移りゆく区内の風景写真を保存するとともに、区の所有する写真を公開し、区民や事業者の活用を促すことにより、港区の魅力を写真を通して発信することを目的として、次のような写真を公開しています。

  • 過去に区が撮影した写真
  • 区内の風景写真  

写真の利用について

港区オープンデータカタログサイト(外部サイトへリンク)」で公開されている写真は、オープンデータとして公開しているため、どなたでも自由に利用することができます。

利用規約

画像の利用に当たっては、港区オープンデータ利用規約(外部サイトへリンク)に基づき、本規約に同意したものとみなします。

ライセンスの取扱い

公開しているデータは、個別に定めているものを除き、「クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの表示4.0国際」(外部サイトへリンク)に規定される著作権利用許諾条件。以下「CC BY」といいます。と互換性があり、本規約が適用されるコンテンツはCC BYに従うことでも利用することができます。

ccby

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:企画経営部区長室広報係

電話番号:03-3578-2037

ファックス番号:03-3578-2034