現在のページ:トップページ > 芝地区総合支所 > 新着情報 > 『芝の歳時記』のご紹介

ここから本文です。

更新日:2021年1月19日

『芝の歳時記』のご紹介

芝地区では、江戸時代以前から現在まで続いている多様な行事があり、その一方で残念ながら途絶えてしまった行事、一度は途絶えた後に復活した行事もあります。

このたび、芝地区の魅力を多くの方に知っていただくため、芝地区総合支所と芝地区区民参画組織芝会議「まちの魅力発掘部会 芝の語り部」の皆さんとの協働により、『芝の歳時記』を刊行しましたのでご紹介します。

芝地区で行われていた風習行事等を取りまとめた本冊子を通じて芝地区の歴史と伝統の一端に触れ、より一層、芝地区の魅力を感じ、芝のまちを楽しんでください。

→ 『芝の歳時記』はこちら(PDF:4,112KB)

※冊子で閲覧を希望する方は、お近くの港区立図書館または芝地区総合支所協働推進課までお越しください。

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:芝地区総合支所協働推進課地区政策担当

電話番号:03-3578-3192

ファックス番号:03-3578-3180