ここから本文です。

更新日:2021年8月27日

いのちのサポート相談

 いのちのサポート相談

「疲れた」「逃げたい」「生まれてこなければよかった」「消えてしまいたい」「誰か助けて」

つらく苦しい体験をして、1人で悩んでいませんか?

今お困りのことについて、専門の相談員がご相談させていただきます。

あなたの味方になります。まずはお電話をください。

秘密は守ります。匿名でもご相談ができます。

ご家族の方も遠慮なく相談してください。

☎03-6400-0084 保健師あて

※支援内容によってはお名前をお伺いすることがあります。

事業の概要

 港区民でつらく苦しい体験をしている方やその家族に対して、相談員による相談、関係機関への紹介等を行い、安心して港区で生活できるための支援を行います。

  1. 今お困りのことについて相談をお受けします
  2. 必要時、相談支援機関や福祉サービス、医療機関の紹介等の支援を行います
  3. ご本人等による事業利用の同意が得られない場合で、医療機関等の利用が必要な場合は、氏名などの情報がない状態でできる範囲内で医療機関仲介などの支援を行います

 チラシはこちら(PDF:358KB)

相談受付時間

平日9時から17時(祝祭日及び年末年始を除きます)


よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:みなと保健所健康推進課地域保健係

電話番号:03-6400-0084

ファックス番号:03-3455-4460