現在のページ:トップページ > 健康・福祉 > 福祉 > 障害者福祉 > 参考資料 > 福祉サービス第三者評価

ここから本文です。

更新日:2020年12月15日

福祉サービス第三者評価

福祉サービス第三者評価とは?

利用者のサービス選択や、事業の透明性の確保のための情報提供と、事業者のサービスの質の向上に向けた取り組みの支援を目的とし、東京都が認定した第三者の評価機関が、福祉サービスの内容や質などを評価するものです。

評価結果は、利用者がサービスの選択をする際の目安としたり、事業者の内容を把握することができるよう公表しています。

公表されるのは、評価講評、利用者調査の結果、事業評価の結果、事業所のコメントです。

第三者評価の詳細はこちら

第三者評価受審費用を助成します

区では、第三者評価の積極的な受審を支援し、サービスの質の向上を図ることを目的とし、第三者評価の受審費用及びその結果を踏まえたサービスの改善への取組みにかかる経費を助成しています。

助成内容の詳細はこちら

様式ダウンロード

区内事業所の評価結果

評価結果は、「とうきょう福祉ナビゲーション(福ナビ)」でご覧になれます

※ 平成19年度以降に第三者評価を受審した区内の障害福祉サービス事業所すべてが掲載されており、区が受審経費の助成を行った事業所以外も含まれています。

お問い合わせ

障害者福祉課障害者事業所支援係
電話:03-3578-2671 ファックス:03-3578-2678

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。