ここから本文です。

更新日:2022年7月20日

フルーツバスケット(乳幼児と保護者のつどい)

・8月の「りんごグループ」「ばななグループ」はお休みです。

・9月は以下の通りでスタートします。

 ※詳しくは9月号をご覧ください。

 

ご利用について

・利用時間や利用人数、利用場所等のルールがあります。

・利用を予約制とし、利用人数の制限を行うことで館内の混雑と感染を防ぎます。

・遊戯室、プレイルームの定員をそれぞれ概ね30名、10名とします。各部屋の予約となります。

・館内でのお菓子や食事など、当面の間禁止とします。水分補給は可能です。各自で水筒やペットボトルなどの水分をご持参ください。

・来館前の検温、マスクの着用、手洗いやアルコールによる手指消毒にご協力をお願いします。

・3階図書コーナー、4階まんがコーナーは小学生優先のスペースです。ご理解ご協力をお願いします。

利用の予約について

・乳幼児親子の一般利用について、ご確認のうえご利用ください。

その他

・ご利用中も定期的に遊具、床の消毒、換気を行います。

・今後の状況により、利用方法を変更することがあります。ご了承ください。

・ご利用の際は水分補給用の飲み物をお持ち下さい。りんごグループ(0歳児)ではバスタオルもお持ち下さい。

おしらせ

乳幼児と保護者の

遊戯室・プレール―ム利用時間帯について

現在、各部屋ごとに利用の時間帯と定員を定め、予約制としています。

詳しくは毎月のお知らせ「フルーツバスケット」をご覧ください。

 

令和4年度フルーツバスケット

(乳幼児と保護者のつどい)

今後の新型コロナウィルス感染拡大の状況によりりんご・ばななグループの内容、実施方法が変更になる場合があります。

ご不明な点はお問合せください。

 

9月りんごグループ「足型・計測・たんぽぽクラブの育児相談」

 

内容

足型・計測で赤ちゃんの成長の記録をつくりましょう。

保育園看護師による話、育児相談もあります。

日時

9月12日(月曜日)

午前11時~11時45分

対象

0歳児~1歳未満のお子さんと保護者

先着15組

申込み

9月1日(木曜日)午前10時~

電話での申込みは10時15分からです。

その他の持ち物

おしりふき(足型のあとのインクを拭くもの)

9月ばななグループ「親子体操」

 

内容

みんなで体操をして楽しみましょう!

日時

9月9日(金曜日)

午前11時~午前11時45分

対象

1歳児~未就学児のお子さんと保護者

先着15組

申込み

9月1日(木曜日)午前10時~

電話での申込みは10時15分からです。

講師 猪野江里加先生(体操インストラクター)

 

お知らせ

小学生の夏休みのため、7月20日~9月2日まで遊戯室の平日は正午12時~13時30分の枠のみになります。

ページの先頭へ戻る

3階プレイルーム

利用方法

利用時間を1時間30分ごとに分けて予約制としています。

詳しくは「利用時間のお知らせ」をご覧いただくか施設までお問い合わせください。

※平日と土曜日が異なります。

利用時間

〇月曜日~金曜日:午前10時~午後5時30分

〇土曜日:午前9時~午後4時30分

内容

♪大型つみき、おままごと、絵本等のおもちゃでゆったりと遊べます。

あかちゃんはゴロンとして吊り具で遊べます。

授乳スペースやラックも用意していますので、ご利用ください。

ページの先頭へ戻る

令和4年度利用登録について

内容

☆飯倉学童クラブの乳幼児利用は単年度登録となっています。

☆令和4年度初めてご利用の際には、登録カードにご記入をお願いいたします。

おねがい

◎楽しく気持ちよくご利用いただけるように、ご協力をおねがいします。

  • ベビーカーは、指定の場所(3階エントランス)に置いてください。
  • オムツは、ゴミ箱に捨てずにお持ち帰りをお願いします。
  • プレイルームで使ったものは、消毒のため、片付けかごにお願いします。

 

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:麻布地区総合支所管理課飯倉学童クラブ等事業担当

電話番号:03-3583-6355
ファックス番号:03-3583-4364
〒106-0044 東京都港区東麻布1-21-2