ここから本文です。

更新日:2021年7月21日

飯倉学童クラブ

飯倉学童クラブ一般利用(小学生・乳幼児親子)について

新型コロナウイルス感染症の予防に配慮しながら、段階的に利用を再開しています。

人数や部屋の制限、予約制等ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解とご協力をお願い申し上げます。

乳幼児親子の一般利用の方法等については下記の「おしらせ」及び「利用時間について(乳幼児と保護者向け)」をご覧ください。

 

 

一般利用にあたり来館時には以下の5点をお願いします

1、館内ではマスクの着用をお願いします。

2、利用当日は外出前の検温をお願いします。(体調が悪いときは家で休んでいてください。)

3、水筒、ペットボトルなどの水分をお持ちください。

4、今年度の利用登録をお願いします。

5、館内では手指消毒のご協力をお願いします。

 

週末施設開放(シルバー人材センターによる受付)

週末施設開放は当面の間、中止します。

プレイルーム

利用方法、予約方法については下記「利用時間について(乳幼児と保護者向け)をご覧ください。

用時間

月曜から金曜午前10時から午後6時

土曜午前9時から午後5時

※おむつやトイレトレーニングパットは衛生管理上、お持ち帰りください。ご協力よろしくお願いいたします。

※館内での飲食はできません。水分補給は可能です。

お願い

  • 4階の遊戯室や工作室は、安全のため運動靴でご利用ください。サンダルや長靴では利用できません。
  • 「災害時緊急メール配信サービス」のご登録をお願いします。詳しい内容・利用方法は、お問い合わせください。
  • 学童クラブの各催しでは子どもの様子を撮影し、写真の掲示やホームページの掲載をする場合があります。支障がある場合はご連絡ください。
  • 駐輪場が狭いため、自転車での来館はお控えください。ご協力をお願いします。

利用登録のおねがい

飯倉学童クラブの一般利用は単年度登録となっています。

3階受付にて、令和3年度分のご登録をお願いいたします。

また、直接来館の登録もあらためてお願いします。

直接来館の申し込み用紙は、飯倉学童クラブの受付にて配布しています。

おたより

 

 

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:麻布地区総合支所管理課飯倉学童クラブ等事業担当

電話番号:03-3583-6355

ファックス番号:03-3583-4364

〒106-0044 東京都港区東麻布1-21-2