現在のページ:トップページ > 産業・文化・観光 > 国際化推進・国際交流 > 港区で 多文化交流をする

ここから本文です。

更新日:2021年9月11日

港区で 多文化交流をする

※漢字(かんじ)の 読(よ)みかたが わからないときは、 このページの 右(みぎ)上(うえ)の 「ふりがな表示」の ボタンを おしてください。

みなとにほんご友だちの会

 みなとも

港区では 外国人と 日本人が お互いを 尊重し、 ともに支え合える 社会を目指しています。

みなとにほんご友だちの会では、 外国人と 日本人が お互いの 文化について 話したり、 体験して、 交流する活動を しています。

パートナー活動

外国人と 日本人が パートナーになって やさしい日本語で 交流します。 

パートナーと 相談して、 色々な 場所に行ったり、 食事をしたり、 二人で 交流します。

※オンラインでの 交流もできます。

活動の様子(PDF:3,131KB)

【申込が できる人】

日本語で 日常会話ができる、 18歳以上で 在住・在勤・在学の人

【申込の 方法】※下の チラシを 見てください。

2021年度「みなとにほんご友だちの会 パートナー活動」チラシ(PDF:243KB)

グループ活動

グループ活動は、 パートナーだけでなく、 みなとにほんご友だちの会の メンバーと やさしい日本語で 交流することができます。

イベントを 計画したり、 物を作ったり、 色々なことをして みんなで交流します。

※オンラインでの 交流もあります。


 

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:産業・地域振興支援部地域振興課国際化推進係

電話番号:03-3578-2303(内線:2524)

ファックス番号:03-3438-8252