現在のページ:トップページ > 区政情報 > 区の概要 > 港区の法人番号について

ここから本文です。

更新日:2019年7月15日

港区の法人番号について

法人番号の指定

法人番号は、以下に該当する法人に国税庁長官が指定した13桁の番号です。

(1)会社法その他の法令の規定により設立の登記をした法人(設立登記法人)

(2)国の機関

(3)地方公共団体

(4)(1)~(3)以外の法人(設立登記のない法人)又は人格のない社団等のうち、給与支払い事務所等の開設届出書を提出することとされている団体

※上記の法人等については、届出手続等を有することなく、国税庁長官が法人番号を指定します。

※上記以外の法人等でも一定の要件に該当するものは、国税庁長官に届け出ることによって、法人番号の指定を受けることができます。

法人番号の公表

法人番号は、インターネット(法人番号公表サイト)を通じて公表され、どなたでも自由に利用することができます。

公表される情報は、法人番号の指定を受けた法人等の以下の基本3情報です。

(1)商号又は名称

(2)本店又は主たる事務所の所在地

(3)法人番号

また、法人番号の指定を受けた後に、商号や所在地等に変更があった場合には、公表情報を更新するほか、変更履歴も併せて公表することとしています。(国税庁法人番号公表サイト(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます))

港区の法人番号等

港区の基本3情報等

法人番号(13桁) 8000020131032
商号又は名称 港区
所在地 東京都港区芝公園一丁目5番25号
法人番号指定年月日 平成27年10月5日

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:企画経営部区長室広報係

電話番号:03-3578-2036

ファックス番号:03-3578-2034