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更新日:2024年5月1日

広報みなと2024年5月1日号
日本語に不慣れな人向け 多言語対応三者通話サービスが使いやすくなります

日本語に不慣れな外国人が言葉の壁を感じることなく、区に電話ができます。

スマートフォンからあらかじめ言語を選択し、区に電話を掛けてから切るまでの全ての通話に、通訳オペレーターと一緒に、各窓口の職員と会話ができるシステムです。13カ国語に対応しています。ぜひ、ご活用ください。

多言語対応三者通話サービス(外部サイトへリンク)


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対象

外国語対応が必要な人

とき

5月7日(火曜)午前9時利用開始
平日午前8時30分から午後5時15分(開庁時間に準ずる)

対応言語

英語、中国語、韓国語/朝鮮語、ポルトガル語、スペイン語、タイ語、ベトナム語、タガログ語、フランス語、ロシア語、ネパール語、インドネシア語、ヒンディー語

多言語対応三者通話サービス利用の流れ

  1. 外国語対応が必要な人が、スマートフォン等から港区ホームページにアクセス
  2. 画面上で希望する言語を選んで、多言語通訳コールセンターへ電話
  3. 多言語通訳コールセンターから区へ電話がつながり、外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話がスタート


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問い合わせ

  • 地域振興課国際化推進係 
    電話:03-3578-2308・2046

よくある質問

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