ここから本文です。

更新日:2023年9月5日

大規模事業所における資源・ごみの分け方

事業所では、ごみの分け方が家庭とは一部異なりますので、ご注意願います。

廃プラスチック類は、可燃ごみではなく、不燃ごみです。

事業所においても、ごみの分別を徹底し、積極的にリサイクルに努めてください。

特に、可燃ごみに含まれている‘‘ミックスペーパー’’を上手く分別することで、廃棄物に係る経費の削減を図ることができます。

詳しくは、下記のリンク先をご覧ください。

ビル

保管場所等掲示用

事業所内におけるごみステーション及び保管場所などに掲示して、適正な分別に努めてください。

また、分別案内については、作成方法及び作成例を参考に活用してください。

詳しくは、下記のリンク先をご覧ください。

※ミックスペーパーとは、いわゆる古紙(新聞(チラシ含む)・雑誌・ダンボール)以外の汚れていない、リサイクル処理できる紙類のことを言います。

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:環境リサイクル支援部みなとリサイクル清掃事務所許可指導担当

電話番号:03-3450-8025

ファックス番号:03-3450-8063