現在のページ:トップページ > 区政情報 > 調査・報告(カテゴリ別一覧) > シティハイツ竹芝エレベーター事故についての区長コメント > 平成18年6月14日 区長コメント(住民説明会でのコメント)

ここから本文です。

更新日:2006年6月14日

平成18年6月14日 区長コメント(住民説明会でのコメント)

去る6月3日(土曜日)午後7時20分頃、区民向け住宅シティハイツ竹芝でのエレベーター事故により、16歳の市川大輔(いちかわ ひろすけ)さんがお亡くなりになりました。

将来ある尊い生命が亡くなったことに対しまして、ご冥福をお祈りいたしますとともに、ご遺族の皆様に心より哀悼の意を表します。

区が設置した住宅において、こうした事故がおきたことは、大変残念で申し訳なく思っております。事故の詳細、原因の解明につきましては、現在、捜査機関による捜査が進められております。区民の皆様に利用していただいている、区の施設において、あってはならない事故です。

現在、区では、こうした事故が二度と起きないよう、事故調査委員会を設置し、独自に原因究明と再発防止に取り組んでおります。あわせて、区民の皆様に安心して利用していただくため、区有施設のエレベーター、自動ドア等の点検を直ちに実施し、必要な措置を講じてまいります。

シティハイツ竹芝に入居されている皆様には、大変なご心配のなか、また不便な生活を余儀なくされていることを、大変申し訳なく思っております。お寄せいただいた、入居者の皆様のご意向に、区は全力で誠意を持って今後とも対応してまいります。

区民の皆様へのお知らせが遅れましたことを、心からお詫び申し上げます。

今後とも、調査の経過や区の対応等については適宜お知らせしてまいります。

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:防災危機管理室防災課施設安全担当

電話番号:03-3578-2158

ファックス番号:03-3578-2539