現在のページ:トップページ > 区政情報 > 区の概要 > 組織案内 > 組織一覧(所在地・連絡先) > 企画経営部 > 区長室 > ウクライナ支援に関して > ウクライナから にげてきた ひとのために おかねを わたします

ここから本文です。

更新日:2022年6月20日

ウクライナから にげてきた ひとのために おかねを わたします 

※このページは 日本語が にがてな ひとの ために 「やさしい にほんご」を つかっています。

※ふりがなつきの ぶんしょうを 見たいひとは、 ホームぺージがめんの 右上の 「ふりがな」のボタンを おして ください。

 区は ウクライナから にげてきた ひとのために おかねを わたします。

おかねを うけとるには じょうけんが あります。

じょうけんは 1から3の すべてに あてはまる ひとです。

しんせいしょを かいて ひつような しょるいと いっしょに だして ください。

おかねが もらえる ひと

1 ウクライナから にげてきた ひと

2 みなとくに すんでいる こと

3 1かげつ いじょう みなとくに すむ よていで あること

きんがく

 ひとり 100,000えん (いちどだけ もらえます)

ていしゅつ する しょるい(1から 3まで ぜんぶ ひつようです。)

1 しんせいしょ

2 パスポートの コピー か ざいりゅうカードの コピー

3 ウクライナ ひなんみんで あることの しょうめいしょの コピー

 ※3がないときは 区が ウクライナから にげてきた ひとか かくにん するため すぐに おかねを わたせない ことが あります

 しんせいしょは こちらから ダウンロード できます。(PDF:311KB)

しんせいしょを だす ばしょ

  〒105-8511 とうきょうと みなとく しばこうえん 1-5-25

  ちいきしんこうか ウクライナ ひなんみん しえん たんとう

  ※みなとくやくしょの 3かいに あります

おしらせ

 おかねを わたすために みなさんの いえに くやくしょの 人が くることが あります。

 こまりごとが あるか きくためです。

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:産業・地域振興支援部地域振興課ウクライナ避難民支援担当

電話番号:03-3578-2303

ファックス番号:03-3438-8252